お申し込みの流れ
お申し込みに必要なもの
次の3点をご準備のうえ、ご来館ください。
- 入所対象者様の介護保険証(コピー可)
- 入所対象者様の印鑑
- 入所対象者様のご家族の印鑑
- お申し込み時には、ご本人様の現状を聞き取りさせていただきます。
- ご見学やお申し込みに来られる場合は、事前にご連絡をいただき日程調整をさせていただければ、幸いです。
お申し込みの流れ
北九州市では独自の入所判定システムを利用し、全特別養護老人ホーム統一で優先順位名簿を作成しています。
申込時期は年中いつでも制限はございませんが、次の通り半期ごとに優先順位名簿を作成いたします。
- 11月~4月末
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- お申し込みの受け付け
- 4月末~5月初
面接 - 6月1日順位決定(中旬に順位発送)
6月1日~11月30日の優先順位名簿に登録 - 順番が近くなればご連絡
- 順番が来なかった場合
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- 9月末頃に継続意向書を送付
- 継続意向書のご返送
継続または取り下げ - ご継続の場合
ご本人の状態が変わっていれば面接 - 12月中旬に新しい順位発送
- 5月~10月末
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- お申し込みの受け付け
- 10月末~11月初
面接 - 12月1日順位決定(中旬に順位発送)
12月1日~5月31日の優先順位名簿に登録 - 順番が近くなればご連絡
- 順番が来なかった場合
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- 3月末頃に継続意向書を送付
- 継続意向書のご返送
継続または取り下げ - ご継続の場合
ご本人の状態が変わっていれば面接 - 6月中旬に新しい順位発送